よくあるご質問
「ふらここメンバーズ」会員登録、ログインについて
会員登録について
ふらここの商品を購入するためには『ふらここメンバーズ』の会員登録が必要になります。
会員登録にかかる費用は無料です。また年会費もありません。
『ふらここメンバーズ』に会員登録していただくと「マイページ」の便利な機能がご利用いただけます。
また、事前に会員登録を済ませていただくと、注文時にご住所入力などの手間が省けるので、ご希望の商品をスムーズにご購入いただけます。
そのほか「マイページ」には便利な機能がたくさんありますので、販売開始前に事前に会員登録をお済ませいただくことをお勧めいたします。
『ふらここメンバーズ』に登録する
マイページ機能について
『ふらここメンバーズ』に会員登録いただきますと、マイページからいつでもご自身で以下の《便利な機能》がご利用いただけます。
ぜひご活用ください。
マイページはこちらから
・カタログ請求
・会員情報の確認・変更
・お届け先の変更・追加 (※注文前のご登録)
・クレジットカード登録・変更
・お気に入り商品一覧(雛人形)(五月人形)
・メールマガジンの登録・停止
・ご注文履歴/キャンセル (※注文後の各種手続き)
・領収書発行
・ふらここチョイス カスタマイズ商品(保存)
・ブライダル商品(保存)
・お問い合わせ
マイページにログインできません
《考えられる原因》をあげさせていただきます。
お客さまのご登録状況により異なりますので、恐れ入りますがご確認の程よろしくお願い申し上げます。
●2021年11月以降にふらここの雛人形・五月人形をお求めいただいた方はご請求時のメールアドレス、パスワードで会員登録をさせていただいております。
その時に登録されたメールアドレスと同じアドレス、パスワードをご使用ください。
●お使いのPC、スマートフォン等の通信状況不具合につきましても併せてご確認をお願いいたします。
受信状況や環境、お使いのブラウザによりましては不具合が生じる場合があるようでございます。
恐れ入りますが、お使いの機器の設定より「履歴・Webデータの消去」のあとにサイトに入り直していただくなどお試しいただけますと幸いです。
●ご登録されたメールアドレスにお間違いがないか、今一度ご確認をお願いいたします。
不要な空欄(スペース)などが含まれていないかなどもご確認ください。
ふらここメンバーズ「マイページ」について【事前登録/注文時/注文後】
注文前にしておくこと:事前登録【会員情報の確認・変更】並びに【お届け先の変更・追加】について
ふらここの商品をご検討いただきましてありがとうございます。
マイページ内の【お届け先の変更・追加】では、注文時にお届けする住所を事前登録いただけます。
事前登録いただいた各住所は、商品の注文前までは変更が可能です。
ただし《注意点》としまして、商品の注文後は、【お届け先の変更・追加】からはお届け先変更は反映されません。
ご注文商品のお届け先を変更したいときは、お手数ですがマイページ内の【お問い合わせ】より、
・注文番号
・変更後のお届け先情報
のご連絡をお願いいたします。
※お届け先の変更はお届け日の2週間前まで変更可能です。
お問い合わせはこちら
パスワードを忘れてしまった
①「会員登録・ログイン」より「ログイン」を選択していただき、
ログイン画面の下方に記載されております【パスワードをお忘れですか?】より、パスワードの再設定をお願いいたします。
②ご登録されているメールアドレス宛に、再設定用のURLが送信されますのでそちらから再登録ください。
なお、再設定用のURLは、info@furacoco.co.jp より送信されます。
受信可能な設定のお確かめのうえ、パスワード再設定をお願いいたします。
パスワード再設定がうまくできない
考えられます原因、解消方法として下記お試しいただけましたら幸いでございます。
①再設定のURLが届かない
●迷惑メールに届いていないかご確認ください。
●メールアドレスの入力間違えはないでしょうか。入力の前後に空欄「スペース」が入っている場合も入力間違いと認識されます。
②URLは届くが、新しいパスを入れても「URLが違います」となり先に進まない
●2回、3回送信してしまうと、その数だけメールが届きます。
新しい方の URLですと「URLが違います」と表示されることがありますので、一番最初に送られたURLをお使いください。
●ブラウザの設定で履歴のご調整をお試しください。※スマートフォンiPhoneの場合の動作確認となります。
【設定】ー【safari】ー【履歴とWebサイトデータを消去】
この後改めてサイトに入り、パスワードの再設定をお願いいたします。
お使いのPC、スマートフォン等の通信状況や環境、お使いのブラウザによりましては不具合が生じる場合があるようでございます。
以上よろしくお願い申し上げます。
③マイページ【会員情報の確認・変更】より入力情報に不備がないか今一度ご確認をお願いいたします。
お名前のふりがな(ひらがな)の未入力などがある場合エラーとなります。
注文確認メールが届かない、他に確認方法はないですか
ご注文が確定すると、自動的に確認メールが送信されますが、携帯電話のメールアドレスによっては、確認メールが届かない場合があります。
万一確認メールが届かない場合、まずは、マイページよりご注文状況をご確認ください。
※メールが受信できない場合でも、注文履歴や配送状況はマイページより確認が可能です。ご活用ください。
商品発送のお知らせなどもメールにてご連絡しております。
そのため、受信可能な別のメールアドレスにご変更をお願いいたします。(yahoo、gmailなど)
購入(注文)、展示について
お人形は単品のみでも購入できますか?
現在は女の子のお人形のみ、単品でご注文いただけます。
男の子のお人形のみをご希望の場合、システム上ご利用いただけません。
2023年以降対応予定です。
お人形を入れて飾るためのガラスケースはありますか?
はい、ございます。
ガラスケースの他にも、飾り台や花かごをご用意しております。
ご家庭のインテリアや雰囲気にあわせて、ぜひご検討ください。
オプション商品一覧はこちら
実物を見られる・購入できる場所はありますか?
実際の商品をご覧いただく店舗、ご購入いただける店舗はございません。
恐れ入りますがホームページで商品をご確認の上、ご注文をいただけますと幸いです。
完売後の再販予定はどうなっていますか?
完売した商品の再販予定につきましては、ホームページの商品項目毎に目安を記載しておりますので、宜しければご検討ください。
商品について
ホームページで見た写真とまったく同じ商品が届きますか?
《お人形について》
ふらここのお人形はすべて職人の手作りとなっております。そのため、ホームページのお写真と細部の仕上がりが異なる場合があり、まったく同じ商品となることがございません。
例:お化粧の濃淡、目の大きさ、お衣装の柄の出方、など
ふらここでは、そうした細かな違いは「手作りのあたたかみ」と考えております。世界にひとつだけの商品として、お手元で大切にしていただけますと幸いです。
《ドライフラワー、プリザーブドフラワーについて》
生花由来の商品のため、商品ごとに色・サイズ・状態等に若干の個体差がございます。
自然の草花ならではの違いとして、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
《ガラスケース、飾り台について》
一つひとつ丁寧に製作しておりますが、工程上色むら等が発生することがあり若干の個体差が生じます。
同じ木材でもその年により材質に違いがあることから、塗装のノリ具合に微妙な濃淡の違いが見られることがあります。
素材の特徴・味として、ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。
ガラスケースのお取扱いについて
安全にお使いいただくためにご留意いただきたいことをまとめております。
ご一読いただけますと幸いです。
●箱から取り出すときは、ケースにかかっている紐を持ってもち上げてください。
●ガラスケースを開けるときは、ガラス部分を両手ではさんで真上にもちあげてください。
●上部木枠部分をつかんでのケースの開け閉めは、木枠はずれの原因となる場合がございます。
(接着剤がはがれる危険性がありますのでおやめください)
●ケースの持ち運びのときは、ケース下の台座部分をお持ちください。
●ケースの上には絶対に乗らないでください。
●ケースの上には物を置かないでください
※画像はガラスケースの一例です。ご購入いただいた商品と異なる場合がございます。
お支払方法について
支払方法は何がありますか?
ご注文時のお支払方法は、銀行振込・カード払いからお選びいただけます。
詳細につきましては、下記のページをご参照ください。
購入のご案内
銀行振込の場合、振込期日はいつまでですか?
お支払方法「銀行振込」をお選びいただいた場合、ご注文から1週間以内にお振込みをお済ませください。
期日までにお振込みが確認できない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございますのでご注意ください。
詳細につきましては、下記のページをご参照ください。
購入のご案内
銀行振込の場合、振込用紙はもらえますか?
恐れ入りますが、弊社から振込用紙はお送りしておりません。振込先口座につきましては、ご注文内容確認メール、またはご注文承り伝票をご確認ください。
詳細につきましては、下記のページをご参照ください。
購入のご案内
カード払いの場合、利用日はいつになるのでしょうか?
クレジットカードでのお支払いにつきましては、商品の発送をもちまして利用日が確定されます。
詳細につきましては、下記のページをご参照ください。
購入のご案内
お届けについて
お届け日時の変更はできますか?
●配送手配完了後のご変更
商品配送手配完了時に、ご登録メールアドレス宛に「配送完了メール」をお届けいたします。
恐れ入りますが配送手配完了後は、お客さまより直接、ヤマト運輸へご依頼をいただきますようお願い申し上げます。
<ヤマト運輸お客様サービスセンター 受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)>
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
固定電話から・・・0120-01-9625(無料)
●お届け日の【2週間前】までのご変更
ご注文時に指定いただいた「お届け日時」の変更をご希望の場合は、ふらここサイトからログインのうえ、
会員登録いただいた「ふらここメンバーズ」のマイページ内【ご注文履歴/キャンセル】よりお手続きをお願いいたします。
変更受付可能な時期は、配送手配の関係から【お届け日の2週間前まで】となっておりますのでご留意ください。
※出荷準備の都合上、ご希望のお届け日をお選びいただけない場合がございます。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
●ヤマト配送完了メール受け取り後の場合
配送手配が完了後、ご登録メールアドレスにヤマトお問い合わせ番号をお知らせ致します。
※反映までお時間を要する場合がございます。
配送に関してご用命がございましたら、恐れ入りますが直接ヤマト運輸までお問い合わせくださいませ。
●お届け日の2週間前を過ぎた場合
2週間前を過ぎた場合は、配送手配の都合上「変更」の受付ができません。
改めてお届け日設定をさせていただきますが、該当商品のその時点での最短お届け日以降での設定となります。あらかじめご了承ください。
会員登録いただいた「ふらここメンバーズ」のマイページからお問い合わせください。
配送完了メールが確認できません
商品配送手配が完了次第、ご注文時のご登録メールアドレス宛にメールをお送りしています。
配送商品の種類や手配の込み具合などにより、ご連絡のタイミングに時間差がございます。
目安としましては、お届け予定日の「4日前~前日」でのご案内となります。
何らかの理由でメールが正常に受信できていないなど、メールが確認できない場合は、
「マイページ」からもご確認が可能です。
配送が完了している場合は、商品ごとにヤマトお問い合わせ番号が表示されますので
ご活用いただけますと幸いです。
送料はかかりますか?
ご購入の際の送料はすべて無料となっております。
※複数のご注文の同梱対応はお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。
※修理品を返送いただく際の送料は、アフターサービス期間中のご依頼の場合は「着払い」でお受付いたします。
お客様ご自身の過失によるご依頼、アフターサービス期間を過ぎたご依頼の場合の送料はご負担ください。
【アフターサービス期間】 : ご購入日から1年間とさせていただいております。
お届け日時の指定はできますか?
最短お届け日以降であれば、お客様さまのご希望の期日をご指定いただけます。時間指定については、下記をご参照ください。
なお、注文後のお届け日時の変更につきましては、ふらここサイトからログインのうえ、会員登録いただいた「ふらここメンバーズ」のマイページからお手続きをお願いいたします。
【指定可能な時間帯】ヤマト運輸の宅配便でお届けいたします。
午前中 ・ 14~16時 ・ 16~18時 ・ 18~20時 ・ 19~21時
※出荷準備の都合上、ご希望のお届け日をお選びいただけない場合がございます。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
こちらのページもあわせてご確認ください:購入のご案内
海外発送はできますか?
誠に勝手ながら、現在海外配送は承っておりません。
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
修理について
修理をお願いしたいのですが、どのようにしたらいいですか?
「ふらここお人形病院」にて、修理を承っております。
「ふらここお人形病院」まで、修理をご希望の商品をお送りください。商品をお預かり次第に、メールにて受領のご連絡をいたします。
詳細は下記のページをご参照ください。
アフターサービス(ふらここのお人形病院)
※恐れ入りますが、修理品送付時の送料はご負担ください。
修理費用や修理期間はどれくらいかかりますか?
修理費用と修理期間は、修理内容により異なります。
修理品を受領後、修理費用のお見積とおおよその修理期間をご連絡いたします。
なお、修理受付時のお支払方法につきましては、代引き宅配便のみとさせていただいております。
ご購入初年度につきましては、アフターサービスは無料です。
詳細は下記のページをご参照ください。
アフターサービス(ふらここのお人形病院)
ご不明な点につきましては、お気軽にお問合せくださいませ。
お問い合わせはこちらから
修理できない場合、新しく購入することはできますか?
はい、可能でございます。
その場合、新しくご購入いただく場合のお見積りをご連絡いたします。ですが、在庫がない場合はお届けまでお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。
注文のキャンセル、返品について
注文のキャンセルはできますか?
ブライダル人形はお客様オリジナルのお人形として制作いたしますので、原則としてご注文後のキャンセル・変更はお受けできません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
返品をしたい場合はどうしたらよいでしょうか?
商品に不具合があった場合の返品につきましては、誠心誠意対応させていただきます。ただし、ブライダル人形はオーダーメイド品のため、イメージ違いによる返品はご容赦ください。
・返品は、商品到着日より7日間以内に承ります。(到着後すぐに、必ず商品のご確認をお願いいたします。)
・返品をご希望の場合は、お手数ですが返送前に必ずマイページの「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。
お問い合わせはこちら
※商品到着から8日以上経過している場合、ご返品はお受けできませんのでご注意ください。
返品につきまして、詳細は下記のページをご参照ください。
返品について
届いた商品に破損がありました
ご心配をおかけし大変申し訳ございません。
お届けした商品に破損がございました場合、マイページの「お問い合わせ」ボタンより、該当商品のお写真を添付の上ふらここまでご連絡ください。
折り返し、早急に交換や修理のご案内をさせていただきます。
※商品の種類・状態を正しく把握し迅速な対応を行うために、お写真のご送付にご協力をお願いいたします。
お問い合わせフォーム
届いた商品に気になる箇所があるのですが・・・
もしお届けした商品に気になる箇所がある場合、まずはマイページの「お問い合わせ」ボタンより、気になる部分のお写真を添付の上ふらここまでご連絡ください。
確認次第に適切なご案内・対応をさせていただきます。
お問い合わせフォーム
※商品到着から7日以内にご連絡ください。8日以上経過してからのご連絡の場合、対応をいたしかねます。
※ご相談いただく内容が、手作り品の特徴や、天然素材の性質によるものである可能性もございます。お客様のご懸念点を正確に把握し解決するために、お写真のご送付にご協力をお願いいたします。