投稿日:2023年12月3日 更新日:2023年12月12日

五月人形 兜飾特集 大将飾特集

【速報】新作五月人形 今年の注目商品ランキング

今回は、11月1日から販売が始まった五月人形について、今年の人気急上昇中のアイテムたちの速報を、ランキング形式で発表いたします!

「みんなどんなものを選んでるの?」
「五月人形ってどんなものを選んであげたら良いのか分からない…」
などなど、五月人形選びの参考にしていただけると嬉しいです♫

種類が豊富なうちに、お気に入りの五月人形をお迎えいただけると幸いです!
特別な五月人形♪端午の節句のたびに出会えるわが子の笑顔が、ご家族の宝物の時間になりますように!

じっくり見比べて、お気に入りの子をお選びください。

<大将飾>

ふらここの大将飾は、お人形のお顔が個性豊かで、お子さまにぴったりな子を探すことができます♪
お人形が兜を被っていたり、お人形の横に兜を飾っていたり、鯉のぼりとセットのものがあったり・・・一番好きなセットを探してみてください!

1位 夢(ゆめ)
2位 蒼(そう)
3位 勇(いさみ)
4位 碧(あおい)
5位 健(すこやか)
6位 陽(ひなた)

<兜飾>

兜飾はかっこいい、美しいものを飾りたい方におすすめです♪
一つ一つ手作りの、心のこもった兜をぜひご覧ください。

1位 紺碧に菊唐草の兜(収納タイプ)
2位 若葉色に昇龍の兜(収納タイプ)
3位 碧天に菖蒲の兜
4位 紺碧に菊唐草の兜(平飾りタイプ)
5位 春色にうさぎの兜
6位 金色に四君子の兜

<オプション飾>

オプション飾りの魅力は、なんといっても端午の節句を更に特別なお祝いにできるところ♫
お名前入りアイテムやつるし飾りで、うちの子だけのもっと特別なお祝いに・・・!
ママたちが注目のオプションランキング、ぜひご注目ください^^

1位 お名前旗‐ミニ刺繍・白花まる鯉
2位 お名前札 ハードメープル
3位 お名前旗-ミニ刺繍・花まる鯉
4位 お名前旗-ミニ刺繍・白虎に松
5位 お名前札 木曾檜
6位 瓢箪刺繍 クロス

以上、最新版の五月人形の人気ランキングでした♬


この記事の監修者
代表取締役 原 英洋

1963年東京生まれ。祖父:原米洲(人間国宝)、母:原孝洲(女流人形師)。慶応義塾大学経済学部卒業後、大手出版社・集英社に入社。1987年父親の急逝により、家業である人形専門店に入社。1988年専務取締役就任。2008年に独立して株式会社ふらここを創業。女性活躍推進活動に注力し、2015年に経済産業省『ダイバーシティ経営企業100選』の認定を受ける。
スタッフ全員に光をあてたチーム体制を大切にし、人形業界全体の再興を見据え、「お客様に望まれる商品が多く作られるようになれば、業界も元気が出てくる。その先駆けになるものづくりを進める」ことをモットーとし、日本の美しい文化を次世代に伝えていくことをミッションとする。

代表取締役 原 英洋