投稿日:2023年9月6日 更新日:2023年9月6日

兜飾特集

優しい色味のおしゃれ兜・鎧飾り♪わが子&わが家にぴったりを見つけてください!

近年需要が高まっている、優しい色味のおしゃれな兜・鎧飾。

昔から人気の黒くてつやのあるかっこいい兜飾と合わせて、

最近は、現代のインテリアに合うおしゃれな色合いの五月人形も大人気✨

 

従来のデザインではピンと来なかった方にもおすすめの

ふらここならではのオリジナルデザインの兜・鎧飾りの数々。

優しい色使いが特別感のあるセンスを感じさせてくれる

職人さんの丁寧な手作りの技法が凝らされた美しい兜飾をご紹介します!

目次

1.収納タイプの兜飾

2.平飾りタイプの兜飾

3.鎧飾

 

1.収納タイプの兜飾

K-000610100 紺碧に菊唐草の兜(収納タイプ)

表紙でご紹介をした兜飾。

現代のおうちに合った白とブルーを基調とした兜でおしゃれな爽やかさを演出します。

K-000520100 瑠璃雛菊の兜(収納タイプ)

コンパクトで優しい色合いの美しいブルーのデイジーが印象的な兜飾り。

締め色に使われたグリーンが全体のデザイン性を高めてくれています。

 

2.平飾りタイプの兜飾

K-000650100 紺碧に菊唐草の兜(平飾りタイプ)

表紙でご紹介した兜飾には、平飾りタイプのご用意もございます。

下に箱が付いていないので、お部屋へ飾る際の自由度が高く人気のアイテムの一つ。

 

K-000400200 紫紺に蘭の兜

落ち着いた印象の色合いとお屏風に美しい紫の蘭の花が彩られた兜。

シンプルでありながらも、個性的なおしゃれな雰囲気も楽しみたい方におすすめです。

 

 

3.鎧飾

  Y-000330500 消金緋色々糸縅の鎧

柔らかな黄色のグラデーションに、一本すっと入った紺のラインが印象的。

バランスを計算されたデザインがセンスの良さを感じさせてくれる人気アイテムです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性デザイナー達が奏でる、ふらここならではのオリジナル性溢れる

個性豊かなデザインから愛しいわが子にぴったりの五月人形を見つけてくださいね♪


この記事の監修者
代表取締役 原 英洋

1963年東京生まれ。祖父:原米洲(人間国宝)、母:原孝洲(女流人形師)。慶応義塾大学経済学部卒業後、大手出版社・集英社に入社。1987年父親の急逝により、家業である人形専門店に入社。1988年専務取締役就任。2008年に独立して株式会社ふらここを創業。女性活躍推進活動に注力し、2015年に経済産業省『ダイバーシティ経営企業100選』の認定を受ける。
スタッフ全員に光をあてたチーム体制を大切にし、人形業界全体の再興を見据え、「お客様に望まれる商品が多く作られるようになれば、業界も元気が出てくる。その先駆けになるものづくりを進める」ことをモットーとし、日本の美しい文化を次世代に伝えていくことをミッションとする。

代表取締役 原 英洋