メニュー
クローズ

ご予約について

ふらここでは、毎年11月1日の販売開始から、雛人形は3月3日まで、五月人形は5月5日までを「販売期間」と定めご注文を承っております。

しかしながら、おかげさまにてふらここは毎年、販売期間内途中から早々に完売となる商品が続出いたします。

そのため、販売期間内に完売した商品に関しまして、特定の期間「次年度のご予約」を承っております。

次年度のご予約について

次年度に向けて、完売になった雛人形・五月人形のご予約を承っております。

お客さまのための雛人形・五月人形』として確実にお作りしますので、買い逃す心配がありません。

また、正式なご注文として承りますので、原則として〆切日後のご予約のキャンセル・変更はお受けできない 他、お支払いは「前払い」となります。

※カスタマイズ雛人形のご予約はfuracoco choiceをご利用ください。
furacoco choiceを見る

予約受付開始日

<雛人形 予約受付開始日>
2月1日~

<五月人形 予約受付開始日>
4月1日~

予約受付〆切日

<雛人形 予約受付〆切日>
3月3日〆切

<五月人形 予約受付〆切日>
5月5日〆切

ご予約可能商品

商品のセット内容の組み換え(飾り台・屏風やお道具の組み換え、お顔やお衣装の変更など)は承っておりません。

  • ・雛人形
  • ・三人官女
  • ・大将飾
  • ・五人囃子
  • ・兜飾
  • ・五楽人
  • ・鎧飾
  • ・随身仕丁
  • ・飾り台(付けたし用)
  • ・組み立て式アクリルケース
  • ・お名前札(木曽檜・ハードメープル・本欅)

※記載のない商品は、仕様変更の可能性があるためご予約を承ることができません。
※雛人形のカスタマイズをご希望の場合は、furacoco choiceをご利用ください。
※五月人形のカスタマイズは承っておりません。

お支払方法

ご予約の場合、お支払い方法は銀行振込のみでございます。
※クレジットカードや代金引換はご利用いただけません。

<銀行振込>
雛人形は3月15日、五月人形は5月15日までに指定の口座にお振込みください。
期日までにご入金の確認ができない場合、ご予約をキャンセルさせていただきます。

ご注意事項

1. ご予約は前払いにて承ります。

2. 商品価格・消費税率は、ご予約受付が完了した時点の価格・税率が適用されます。

3. 〆切日後のご予約のキャンセル・変更はお受けできません。
※次年度の新作と見比べていただくことが出来ません。
※お届け後の、イメージ違いによる返品・交換もお受け出来ません。
※商品に不備があった場合の交換・修理につきましては、誠心誠意対応させて戴きます。

4. ご予約商品のお届けは、雛人形:10月~翌年1月頃、五月人形:翌年3月~4月を予定しております。

ご予約のお申込み方法

通常のお買い物と同様に、Webサイトから簡単にお申込みいただけます

STEP 1

商品の選択

ご予約を希望される完売商品の詳細ページから、「ご予約」ボタンを押してください。
お申込みフォームへ移動します。

※「ご予約」ボタンは、雛人形は2月1日から、五月人形は4月1日から表示されます。

STEP 2

お客さま情報入力

「お客さま情報入力」ページで、必須項目をご入力ください。

お祝いにプレゼントする場合でも、ご注文者とお届け先を別々に入力することができます。
また、お祝いの「のし紙」を付けることもできます。

ご予約されるお客さまは、ふらここメンバーズ会員として登録させていただきます。
※事前にふらここメンバーズ会員登録していただくと、
マイページで「お届け先の変更・追加」など便利な機能がご利用いただけます。

ふらここメンバーズ会員登録はこちら

STEP 3

お支払方法の選択

「銀行振込」をお選びください。

STEP 4

ご予約の確定

「最終確認」ページにて、ご注文内容をご確認ください。

「上記の内容で予約する」ボタンを押すと、ご予約が確定します。

確定後、受付完了通知メールが届きます。

※携帯電話のメールアドレスでは確認メールが届かない場合があります。万一メールが届かない場合、まずは、マイページよりご注文状況をご確認ください。
商品発送のお知らせなどもメールにてご連絡しておりますので、受信可能な別のメールアドレスにご変更をお願いいたします。
※メールが受信できない場合でも、配送状況はマイページより確認できます。

ご予約商品お届けまでの流れ

ご予約商品が完成次第に、弊社より完成通知メールをお送りいたします。
完成時期は、ご予約商品により異なります。

<完成予定時期>
雛人形:10月~翌年1月頃
五月人形:翌年3月~4月

STEP 1

ご予約商品完成のご連絡

ご予約商品が完成次第に、弊社より「完成通知メール」を送付いたします。

お届け日時の指定・お届け先のご変更がある場合には、
「完成通知メール」の送付から1週間以内に、
マイページの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

STEP 2

ご予約商品のお届け

「完成通知メール」の送信日から2週間でお届けいたします。

※お届け日時をご指定いただいた場合、指定の日時にお届けいたします。