端午の節句(こどもの日)といえば・・・鯉のぼり!
大きな鯉のぼりに憧れるけれど、飾るスペースがなかったりインテリアに合わなかったり・・・。
「でもやっぱり端午の節句らしく、鯉のぼりを飾りたい!」
そんなママさんのために、鯉のぼりつきの大将飾りをご紹介します。
元気に腕を振り上げる一寸法師のお人形の傍らで、元気に宙を泳ぐ鯉たち。
さわやかなカラーリングで、思わず見ていて元気が出る大将飾りです♪
お人形のやわらかな表情と、鯉たちのちょっとおとぼけ?な表情に癒される大将飾り。
鯉のぼりの古典的な色使いで、端午の節句の雰囲気満点です♪
ゆらゆら揺れる鯉たちに心が和む「初」!
もう片方には吹き流しもついていて、ボリュームのある大将飾りです。
「ちょっと変わった鯉のぼりがほしい!」という方には、
陶器でできた鯉のぼり飾りはいかがですか?
くすんだカラーとゴールドがおしゃれで高級感も感じさせてくれます♪
いかがでしたか?
端午の節句といえば空を泳ぐ鯉のぼり!
そんな鯉のぼりを、お人形も一緒におうちの中でもお楽しみください♪
大将飾りを選ぶときは、ぜひ鯉のぼり飾りにも注目してみて下さいね!
1963年東京生まれ。祖父:原米洲(人間国宝)、母:原孝洲(女流人形師)。慶応義塾大学経済学部卒業後、大手出版社・集英社に入社。1987年父親の急逝により、家業である人形専門店に入社。1988年専務取締役就任。2008年に独立して株式会社ふらここを創業。女性活躍推進活動に注力し、2015年に経済産業省『ダイバーシティ経営企業100選』の認定を受ける。
スタッフ全員に光をあてたチーム体制を大切にし、人形業界全体の再興を見据え、「お客様に望まれる商品が多く作られるようになれば、業界も元気が出てくる。その先駆けになるものづくりを進める」ことをモットーとし、日本の美しい文化を次世代に伝えていくことをミッションとする。