☆七五三☆

先日の11月15日は「七五三」でしたね。

ふらここの事務所がある東京 日本橋には、

安産祈願で有名な水天宮があり、

昨日は七五三の様子がテレビ中継もされ、大変賑わっておりました。

 

「七五三」とは、3歳、5歳、7歳の子供の成長を祝って氏神様(うじがみさま)にお参りをする

行事です。詳しくは、ふらこここブログの豆知識をご覧ください☆

 

 

今日は社内がザワザワとしていて、

こっそり気配を消してさぐっていると、

官女達がとても大はしゃぎ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なにやら手に持ってますね、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これは、まさか、、、!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どうやら千歳飴をもらって、大はしゃぎしてたみたいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すごく嬉しそうですね。

柿までもらったみたいですよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなで飴を分け合ったみたいで、とても嬉しそうですね。

でも、歯みがきはきちんとしましょうね!

 

千歳飴の由来は諸説あるようですが、

元禄の頃に浅草で売り出されたのが始まりとされており、

子の長寿の願いを込めて細く長く、また縁起が良いとされる紅白になっています。

袋も鶴亀や松竹梅などの縁起の良い絵が描かれていますね。

 

ふらここも、日本の文化を大切に、

子供たちの健やかな成長をお祈りしています。

 

 

 

そして、平成26年度の販売をスタートして2週間が経ちました。

おかげさまで、日に日に少しずつ完売も目立つようになってきました。

新作も大変好評です☆

残りわずかの商品も増えてきて、大変感謝申し上げます。

まだ、お迷いの方はお早めに、、、!

 

 

 

 

 

 

今年も販売スタートしました♪

11月1日より今年度も販売をスタートしました!

 

販売開始は朝の9時半からで、スタッフ一同ドキドキしながらご注文が入るのを待っていました・・・

 

 

そして待ちに待った注文受付開始の時間。。

 

一斉に電話がなり始め、HPからのご注文メールも数秒の間隔で入ってきて本当に驚きました!!!

ありがたいことに、その後お昼まで電話は2時間以上なり続けていました!

 

お電話もインターネットも、販売開始をこんなにたくさんのお客さまが待っていてくれたなんて!

驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいの販売初日となりました。

皆さま本当にありがとうございました!!!

 

 

結局、販売初日はご注文の総数が300件を超えました。

 

スタッフもみんなバタバタ忙しくご注文対応に追われ…

 

300件もいただいたので、実は今現在もまだバタバタ忙しくしてます。

(ちなみに300件の伝票の束ってこんな感じになります↓笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早い方は、もうお手元に雛人形が届き始めると思いますが、これからは丁寧な出荷と

今年も完売を目指して頑張りますので、ふらここをよろしくお願いします♪