2019年2月21日

雛人形について

〇オシャレに飾ろう、ふらここ雛人形【その2】〇

こんにちは!ふらここスタッフSです。

お久しぶりのブログになってしまいました・・・。

 

立春、雨水の日が過ぎ、少し春らしいあたたかさを感じる日が出てきましたね。

 

ひな祭りももうすぐやってきます。

インスタやおハガキ、お手紙でも「雛人形飾りました!」

という声を毎日沢山いただいています!

お写真も可愛らしくてスタッフみんな癒されております*^^*

 

 

今日は前回好評だったみなさんの「雛人形の飾り方紹介」第二弾をお届けします♪

 

「こんな飾り付け方もあるんだ!」と思わず驚いてしまうものや、

インテリアとの合わせ方、小物のプラスアレンジなど、

ぜひ飾り付けのご参考にしてみてくださいね!

 

現在Instagramでは企画も開催中なので、

ぜひみなさんご参加ください♪

 

★ふらここひな祭りInstagram企画

参加方法はこちら

 

 

**********

 

 

【tamaaaaa7様】

 

プラスアレンジの雪洞の明かりがとても幻想的!

照明の使い方で同じお人形でも何通りもの魅せ方ができそうです。

企画へのご参加もありがとうございます^^!

 

▼商品▼

しんしん 菱華紋

 

 

 

【home_by_saki様】

View this post on Instagram

. . 雛人形? . 昨年は出遅れて買えなかったので、今年は早めに動き、じっくり選んで好みの物を買えました✨(買ってくれたじぃじ、ばぁばありがとう♡) . マンションでも違和感なく置けるサイズと、人形の顔のかわいさに惹かれて @furacoco_official さんの雛人形を選びました♡ . 小さめサイズなので、華やかさも出すためにつるし雛も一緒に? . 本来なら梅を飾るところですが、人形の衣装も後ろの屏風も桜なので、合わせて桜にしてみました? . . #hinamatsuri #hinadoll #furacoco #cherryblossom #japanesetoraditional #お雛様 #雛人形 #ひな祭り #ふらここ #ふらここひな祭り2019 #つるし雛 #桜 #花 #花のある暮らし #マンション暮らし #初節句 #こどものいる暮らし

A post shared by saki✼ (@home_by_saki) on

白木調の台屏風は、白っぽいお部屋や

北欧系のインテリアのお家にも合わせやすくておすすめです♪

桜を差している花瓶など、さりげない小物もとってもかわいらしくて素敵でした!

 

▼商品▼

さらさら 立雛 京刺繍・花の音・桃桜

 

 

 

 

【mii__co様】

View this post on Instagram

* お雛様飾りました / * 先日の立春の日に、娘と一緒に出しました。 出した瞬間からすごく嬉しそうに何度もお雛様を触っていました☺️ ケースに入れると触れないから怒っていましたが? * 我が家のお雛様は、#ふらここ さんのものです。 手のひらサイズのとっても可愛らしい優しいお雛様とお内裏様の表情に癒されます♡ コンパクトでインテリアにも馴染むケースもお気に入り¨̮ * 桃の花を用意できていなかったので、とりあえずピンクのドライフラワーを代わりに❁ * * #お雛様 #雛人形 #ふらここ #ヘーベルハウス#ドライフラワーのある暮らし #無印良品 #しろくま貯金箱 #北欧インテリア #子どものいる暮らし

A post shared by ai (@mii___co) on

雑誌の1ページのような素敵なインテリア。

真っ赤な毛氈だけでなく、洋風なランチマットとも相性抜群!

敷物を変えるだけでもお部屋の表情が変化するので楽しいですね^^*

 

▼商品▼

あいあい 立雛 幸小花(ケース入)

 

 

 

 

【chica_sunny316様】

見ているだけで明るい気持ちになれるポップな飾り付けが素敵です♪

和風にも洋風にも、飾り方次第でアレンジ無限大。

お子様が大きくなって一緒に飾りつけができたら楽しみも倍増ですね。

 

▼商品▼

ゆいゆい 七宝丸紋

 

 

**********

 

以上、ふらここ雛人形の飾り方紹介第2弾でした。

 

お節句というと”伝統行事”といった固いイメージが付きがちですが

本来は「お子様の成長を願う」お祝いごと。

 

もっと自由に、自分たちらしく楽しんでいただけたらいいな、と思っています。

 

みなさんの素敵なアイデア、沢山お待ちしておりますね。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

2019年2月1日

五月人形について

〇ふらここ×Photream 端午の節句コラボキャンペーン〇

 

 

ふらここの五月人形をご購入いただき、

ご応募された方の中から抽選で5名様

 

「Photream出張撮影&端午の節句思い出フォトアルバム」をプレゼント!

 

 

 

 

 

ふんわりやわらかな家族写真の出張撮影が人気のPhotreamと人形工房ふらここが初コラボ!

 

全国各地のPhotream専属カメラマンが、

みなさまのご自宅まで出張してお節句のお祝い写真を撮影いたします。

 

また撮影した写真データを使って、世界にひとつだけの思い出フォトアルバムをプレゼント!

 

いつでも大切な思い出を見返せる、ステキな1冊をお届けします。

 

 

※フォトアルバム仕様:W 186mm × H 186mm(16ページ)

★スリーブケース付

 

 

Photream出張撮影とは?

https://photream.com/

 

 

========応募概要========

 

【応募期間】

2018年11月1日~2019年4月10日

 

 

【応募条件】

「2019年度ふらここサイトにて五月人形をご購入された方」を対象。

 

※五月人形は大将飾・兜飾り・鎧飾りいずれかのご購入に限ります。

2019年度以前にご購入された方、オプション類のみやコンビミニでご購入された方は

本キャンペーンの対象外となりますので予めご了承ください

 

 

【応募方法】

↓下記応募フォームよりご応募ください。↓

キャンペーン応募フォームはこちら

 

【抽選結果発表】

2019年4月中旬頃

※当選者にのみメールでご連絡させていただきます。

 

 

【その他注意事項】

・お客様のご自宅での撮影となります。場所を移動しての撮影は出来かねますのでご了承ください。

 

・撮影日時は2019年5月1日~5月31日の期間からご希望の日程をお選びいただけます。

 

・撮影した写真データは人形工房ふらここ及び株式会社photreamのPR素材としてもご利用させていただく場合がございます。

 

・当選後、撮影当日のお客様とカメラマンのご連絡用に一部お客様情報を共有させていただきます。

 

====================

 

みなさまのご応募、お待ちしております!