こんにちは、ふらここスタッフKです🐗
今年は2月2日が節分、2月3日が立春でしたね。
暦の上では春になりましたが、日本列島はこの冬一番の寒さ。
寒い地域の方は、毎日大雪がニュースになっていますが、
どうぞ事故のないようお気を付けください☃️
さて! 節分・立春といえば『雛人形を飾り始める時期』
SNSには「おひなさま飾ったよ~🎎」「おひなさま届きました🌸」という投稿がたくさん。
その様子をふらここスタッフもほっこり笑顔で拝見させていただいています🥰
まだおひなさま準備できていない…😨 という方、心配されなくて大丈夫です!
昔から「雛人形を飾るのは『雨水』」「『雨水』に出すと良縁に恵まれる」と言われています。
『雨水』とは二十四節気のひとつで、徐々に寒さが和らぎ始める時期のこと。
2025年の『雨水』は 2月18日。
いまから雛人形を購入しても、しっかり間に合うんです!
雛人形に関連する暦の多い2月ですが、他にも忘れてはならない日があります…
それは2月22日、にゃんにゃんにゃんの日、そう『ねこの日』です!🐈
実は今期、ふらここからは多数の『ねこちゃん柄アイテム』が発売されているんです。
なぜ、ねこちゃん柄???と思われた方…、とても鋭いご指摘です👓✨
なぜかと言いますと。。。
ふらここには。。。
『ねこちゃん大好きスタッフ』がたくさんいるからなんです!
こちらがふらここスタッフの愛猫たちです~🐈🐈⬛🐈
ぎゃー かわいい~💕😽💕
こんな可愛い子たちに毎日癒されていれば、
ねこちゃんアイテムを作りたくなるのも納得です。うんうん。
そんなねこちゃんを愛するスタッフによる、
「ねこちゃん好きのお客様に届いてほしい!」
「ひとりでも多くの方に『ねこの沼』にハマってほしい!」
という想いのこもったアイテムをご紹介します。
こちらのセットは、どちらもお衣装に
「眠っている姿が可愛らしいねこちゃん」の刺繍をほどこしています。
そしてお屏風にもねこちゃんの後ろ姿が!
細部にまでねこ愛を詰め込んだセットです。
早春をイメージした雪輪に梅、そして丸まってまどろんでいる
ねこちゃんをモチーフにした、刺繍のお名前旗です。
1月に入ってから、ねこにまりのお人形と夢ねこのお名前旗をセットで
ご購入いただくお客様がとっても増えているんです。
ねこちゃんは「幸運の象徴」。
日本でも「招き猫」のように幸運やご縁を招いてくれるとされています。
ねこちゃんセットでお子さまの幸せを願うのもステキですね💕
雛人形だけでなく、五月人形にもねこちゃんアイテムが追加されているんですよ!
◎濃縹に若紫色の兜(収納タイプ)
◎鉄紺に朱色の兜(収納タイプ)
◎鉄紺に水色の兜(収納タイプ)
こちらの3つはふらここ最小サイズの収納タイプ兜飾。
収納箱には毛づくろい中のねこちゃんの姿、
収納箱の蓋にはねこちゃんの足跡がてんてんと焼き付けられています。
また、兜の下に敷く「袱紗(ふくさ)」には刺繍された爽やかな水色の肉球の刺繍が🐾
幸運を運ぶねこちゃん柄に想いを込めて作られたお飾りです💕
ふらここスタッフのねこちゃん愛、伝わりましたでしょうか?
伝わったけれど、ワタシはわんちゃん派…という方もいらっしゃいますよね?🐶
もちろん、わんちゃん商品もあります!
このふたつの商品には、お屏風に日向ぼっこしている2匹のわんちゃんが…
とっても癒し系なお屏風です💕🐶💕
ちなみにふらここスタッフの愛犬たちです。
(わんちゃん派が少ないので、わんちゃんアイテムが少ないのかもしれません…むむむ)
いかがでしたでしょうか?
ふらここスタッフの家族(わんにゃん)への愛、
商品への想いを少しでも感じていただければ幸いです💕
最後までお読みいただき、ありがとうございました~👋