4月🌸素敵な出会い

 

みなさん!こんにちは!ふらここスタッフHです🐶

 

4月になりましたね~
ふらここの本社がある東京では、ここ最近では珍しく
4月に入ってから桜の見頃を迎えました。

 

始業式に向かう制服のお子さんたちの肩に、ひらひらと舞う桜🌸
久しぶりに見られた光景に、春から頑張る元気をもらえた気がします!

 

入学式の日は風雨で、荒れた一日になってしまったかもしれません。
桜の時期に降る雨は「桜流し」と呼ばれますが、少し切ない印象がありますね。
それでもきっと、「入学式の日、かなり雨だったよねー」と振り返る日も来るはずです。
外が暗くて窮屈に感じる体育館、湿気を帯びた高い天井の校舎、明かりの少ない知らない廊下、
未知に対する不安な気持ちすら「今だけ」の「特別なもの」。
雨模様も思い出のスパイスになってくれれば、と思います。

 

 

 

そして今回お届けする内容も「今だけ」のものについてなんです!

 

 

 

🐶🐾🐾🐾

 

 

 

ふらここに、なんと「4月限定」の商品が登場いたしました!

 

【4月限定品】白藍に鷹の兜


K-000400900

 

 

【4月限定品】群青色に晴天の兜 

K-000400800

 

 

ふらここでは今年「平飾り」の兜飾りが大人気!
一番人気のコンパクトサイズのものは早期に完売してしまいました。
そこでお客様のさらなるご期待に応えられるよう、
「4月限定品」として、コンパクトサイズの平飾り、
ふたつの新商品のご用意ができました。

 

 

この新商品、
お部屋に溶け込むような飾り方ができるので、
オシャレに「こどもの日」をお祝いしたい方におすすめなんです!

 

注目の新商品の大注目ポイント、ご説明いたしますね🐾

 

 

💡ポイント①

 

 

・コンパクトサイズで省スペース

 

どちらも横幅40cm以下、高さも奥行きも30cm以下なので、
すっきり飾れて理想的なお部屋づくりができるんです。
平飾りのタイプは高さが抑えられて、
少し高めの場所に飾っても楽しみやすいところが良いですね~!

 

 

 

💡ポイント➁

 

 

・ほんのりと透け感がある屏風

 

光をやさしく透かす和紙で作られた衝立式屏風は、
お部屋に溶け込みながらも、魅力的な空間があらわれます。

それぞれ屏風の柄も美しく、
「群青色に晴天の兜」のは爽やかな晴天、
「白藍に鷹の兜」のは竜が舞う空、

 

小さい天空をお部屋に飾れるなんて素敵です。

 

 

 

💡ポイント③

 

 

・見栄えバツグン!兜・飾太刀セット

 

コンパクトでも内容は小さくないところがすごいんです!

 

「群青色に晴天の兜」は日輪の前立てが堂々とした輝きを放ち、
「白藍に鷹の兜」は鷹の彫金と透かし彫りのこだわりが感服の出来です。

 

どちらもデザイン性際立つ逸品の兜ですが、
さらにくわえて、「守り刀と魔よけの弓」がセットになっています。
現代的な美しさ✨のナチュラルホワイトの飾太刀・弓を左右に置くと
オシャレ&豪華な見栄えに迫力的にも大満足なんです。

 

 

では、ここでスタッフHが噂に聞いた、
もーっと「オプション発動」術をお伝えします📞🐶

 

 

実はこの新商品、雪洞(ぼんぼり)とベストマッチの相性なんです。
衝立式の屛風なので雪洞のあかりがふんわりと照らしてくれて、
暗い中から浮かび上がるような、ムードが盛り上がる飾り方ができるんですね~🐾

 

 

雪洞『あかり あやめ紋』GOP-0150100

 

 

雪洞『菖蒲の明かり』GOP-0150200

 

 

名入れ雪洞 GOP-0150000

 

 

 

 

 

「白藍に鷹の兜」は飾り台が木製の色を生かしたベージュなので、
同じくベージュの木製お名前旗と並べるのもおすすめしたい飾り方です。

お子さんの名前を入れた特別な旗と人気の兜飾りで、
木製コーディネートができるのが嬉しいですね。

 

 

木製お名前旗-菖蒲鯉・ベージュ 30cm GOP-0011100

 

 

名入れ雪洞・木製お名前旗については、完成次第お届けとなっています。
また、ご注文の受付締切日時が決まっています。
商品ページの内容をご確認の上ご注文をお願い致します。

五月人形:お名入れ商品のご注文受付締切日時につきまして

 

 

 

 

🐶🐾🐾🐾

 

 

 

今回は紙のカタログには載っていない、
大注目の【4月限定品】新商品についてお届けしました!

 

 

「白藍に鷹の兜」の屏風に舞う龍は、
雨竜(あめりゅう・うりゅう)と言って、
恵をもたらす雨を降らす存在なんです。
古くから雨は縁起の良いものとされていますね。
中国では結婚式のときに雨ごいをしていたとか・・・

 

入学式の日に雨が降るのも、子どもたちの大きな成長を願えば、
縁起がいい特別な天気という見方もできるかも?🐶☔

 

まだぴったりな節句飾りが決めきれなくて、
こどもの日の準備が出来てない!という人にも、
この商品との出会いは「今だからこその特別なもの」!
ぜひぜひご検討くださいませ。

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
それでは引き続き人形工房ふらここブログをよろしくお願いします。